普通のそうめんに飽きたら…のアレンジレシピ

お盆休みも終わって、夏休みもいよいよ後半戦。
まだお盆休みボケから復帰できない…なんて社会人の方も、
まだ宿題終わってない!!なんて学生さんも、
8月は残すところ10日ほど。
暑い暑いとは言っても、やはり9月になると暑さの種類も変わってきます。
残り少ない夏、後悔のないように過ごしたいですね。

さて、そんな夏の後半戦にやってくる
些細で、しかし時に大きな問題と言えば「そうめん飽きちゃう問題」です。

recipe01

この時期、あ、わかるわかる!となった方も多いのではないでしょうか。
夏の定番メニューである「そうめん」ですが、
夏も後半になってくると、どうしても普通の食べ方に飽きてしまいますよね。
でもまだまだそうめんはたくさんある!という時に役立つアレンジメニューを
今日は調べてみました。


・さっぱり♪塩ぶっかけそうめん

recipe02

<via cookpad
ラーメンを食べるまでの元気はないけど…という時に良さそうですね。
さっぱり味ですいすい食べられそう。


・肉味噌そうめん

recipe03

<via cookpad
ピリ辛の肉味噌ときゅうりが絶妙なハーモニー!
がっつりしたお味が良い時はいいですね。


・ダイエットに!甘辛すっぱいピビンそうめん

recipe04

<via cookpad
韓国風のからーいそうめん!
具沢山なので、そうめんが多くなくても満足できます。
暑〜い日に汗をかきながら食べる辛いものって最高ですよね。


・ベーコンとキノコのスープそうめん

recipe05

<via レシピブログ
ベーコンとキノコのおいしーいお出汁を吸ったそうめんがなんとも美味!
冷たいもの続きで胃が冷えているな〜なんて時にちょうどいいかも。

いかがでしたか?
普通の食べ方のそうめん以外にも、
こんな顔があったのか!ときっとその意外な顔にびっくりすること間違いなし。
ぜひ、そうめんのポテンシャル力に驚いてください!

<via NAVERまとめ

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ