あの場所での…ハロウィンイベント

めっきり秋めいてきた今日この頃ですが、
みなさん急激な気候の変化で体調崩されてはいませんか?
夕方17時頃になるとかなり日が沈んできていて、
夏の感覚でいると夜が来るのが早すぎてなんだか焦ってしまいます。
あれだけ暑かった夏の記憶もすっかり薄れ、
気づけば今年もあと2ヶ月となってしまいました…!
残り2ヶ月間、悔いのないように過ごしたいですね。

orohi01

そんな、今年もあと2ヶ月となった今日この頃、
ニュースを賑わせているあの話題はご覧になったでしょうか。
そう、築地市場の豊洲移転。
紆余曲折ありましたが、先日開場したとのことで、
ターレの民族大移動なども話題になっていましたね。
いつか豊洲市場にも見学に行ってみたいな〜…なんて思いながらも、
忘れちゃいけない!と思ったのが、我らが府中市にある、
大東京綜合卸売センター!
生鮮食品から、日用雑貨まで個性豊かな約70店の専門店が集まっていて、
プロの方から一般のまとめ買いまで全てOK!という卸売センターです。

そんな大東京綜合卸売センターでは毎月第2・4土曜日に「真っ昼間市」という
イベントが開かれており、毎回スタンプラリーやお楽しみ抽選会など、
家族連れの方が楽しめる催し物が開かれているんです。
来週末の10月27日は「HALLOWEENの真っ昼間市」と題して、
いつもの真っ昼間市よりも更に大きなイベントを行うようなんです。

oroshi02

HALLOWEENの…という冠がついているだけあって、
今回は仮装して来場したお子様にキャンディ進呈などのイベントもあるようです。
卸売センターを仮装した子供たちが歩くという姿を想像すると、
なんとも微笑ましい気持ちになりますし、
そんな機会なかなかないので行かなくちゃ〜という気持ちにもなります。

府中市内でも様々なハロウィンイベントが開かれていますが、
大人はまとめ買いでほくほく、子供はハロウィンイベントでほくほく、
という一石二鳥の卸売センターのハロウィンイベント、一押しですよ!

(via 大東京綜合卸売センター

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ