厄除けは、大国魂神社へ

少し遅くなってしまいましたが…
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年も大内商事を宜しくお願い致します。

201901

新しい年を迎えて10日程が過ぎましたが、
みなさん徐々に日常のペースを取り戻しつつあるのでしょうか。
今週末はまた三連休がやってくるので、暦通りのお休みの方は
なんとなくフワフワした状態になってしまいそうですね。

新しい年を迎えるとどうしても気になるのが「厄年」
いつの頃からか気にするようになり、気がつくと友人知人たちの間で
かなりの確率で話題に上るように…。
ということで、今年の気になる厄年を調べてみました。

201903

(via 大国魂神社

いかがですか?ご自分に当てはまるものはありましたか?
毎回思うのですが、女性の三十代ってほぼ何かの厄なんですよね。
でもそれは、それだけ体調や生活の変化が起こりやすい時期だから
今まで以上に気をつけましょうというメッセージなのだと思います。
必要以上に気にすることはないと思いますが、
もしも自分が当てはまっていたら、いつもより少しだけ自分を気にかけてあげるといいのかな、
とと個人的には感じています。

201902

厄除けを行いたいと思ったら、ぜひ府中市の大国魂神社へ。
ここ数年パワースポットとしても人気の境内は、
入った瞬間にすっと背筋がのびるような空気に満ちていて、
厄除けをするのに間違いない…!と感じられるはず。

厄除け・御祈祷の受付は、
・1月中の土日祝日:8時30分~16時00分
・それ以外の日:9時00分~16時00分
となってます。個人の場合は予約は必要はなく、時間内に随時行ってくれるそうです。 

厄年だけとまだ厄除けしてない、という方はぜひ訪れてみてくださいね。

(via 大国魂神社

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ