一人暮らしの強い味方、100円ショップグッズ

ここ数日、東京都内はポカポカ陽気が続いています。
お天気につられて外に出てみると、至る場所で桜が見頃を迎えていて、
本当に日本の春は美しいな〜と思わずため息が出てしまいます。
がっつりお花見!も楽しいですが、なんとなくお散歩しながら桜を眺めるのもいいですよね。
春休みに入ったので、街には引っ越してきたばかりで家財道具を揃えているのかな?
というような新社会人や学生さんらしき人も多く、
なんとなくこちらまでウキウキしてきてしまいます。

そんな、初めての一人暮らしの強〜い味方といえば、やはり100円ショップ。
安い!のはもちろんですが、100円ショップでしか見かけない
アイディアグッズも多く、
新生活を始めるとき必ず立ち寄る場所になっているのではないでしょうか。
100yen00 そこで今日は、一人暮らしの救世主である100円ショップの数あるアイテムの中でも
群を抜いた神グッズをいくつかご紹介したいと思います。

★ダイソー テーブルウェア

100yen01

(via DAISO)

少し前は100円ショップのグッズは「便利だけどおしゃれじゃない」というのが
主流だったと思いますが、今は違うんです。
便利で、安くて、しかもおしゃれ、なんです。
やはりこれはインスタなどのSNSの登場の影響が大きいのだと思いますが、
嬉しいことですよね〜。こちらのお皿も、100円にはとても見えません。
こんなお皿があったら朝ごはんもちゃんと食べよう、自炊しよう、
という気持ちにもなりますよね。


★seria 排水口カバー

100yen02

(via matome naver)

ネットで話題の100円ショップグッズが、seriaの排水口カバー。
光沢のあるステンレスのカバーは清潔感があり、シンクとも馴染むので
キッチンがスタイリッシュな印象になります。
何より、黒いゴムの受け口はぬめりや臭いの原因となりますが、
こちらに変えるだけでそんな悩みともおさらば。
お手入れも簡単で、清潔とスタイリッシュを両立できます。


★キャンドゥ ワンキャッチ

ほうきやモップなどの、長くて収納が難しい掃除用具をすっきり
収納させるためのグッズです。
使い方は簡単で、両面テープで壁に固定し放棄やモップの柄の部分を
そこにカチッとはめるだけ。フックなどで収納することが多いかと思いますが、
フラフラせず安定するので使い勝手も◎。
また、こちらは掃除用具の収納以外にも玄関の傘の収納にもおすすめ!
一人暮らしだと傘の本数も1,2本でしょうから、これを玄関に貼って、
そこに傘の絵の部分をカチッとするだけですっきりとした印象の玄関になります。

初めての一人暮らしでわからないことだらけ、
ないものだらけ、で不安になることも多いと思いますが、
100円ショップには今一人暮らしを応援するグッズがたくさん待っています。
生活の困ったな、に出くわしたら100円ショップに行くことをおすすめします。
きっとあなたを助けてくれるグッズが何があるはずですよ!

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ