ドラマに出てくるあそこはどこ?が調べられるサイト

ドラマや映画を見ていると、急に見た事ののある風景、行った事のあるお店が出てきてはっとすることありますよね。
そんなドラマや映画で使われているロケ地の情報をたくさん集めたサイトがあるんです。 location トップページにアクセスすると、まずは現在放送されている連続ドラマのロケ地情報がずらーり。 一般の方から情報提供をお願いしていることもあって、情報が早いですね。

情報は、制作年代別、作品別、俳優別、地域別、地図から検索が可能。
好きなドラマや映画のロケ地を調べるのはもちろんですが、おすすめの楽しみ方は自分の住んでいるところの近くがどんな作品で使われていたか調べること!知っているところで撮影していると知ると、何故だか嬉しい気持ちになります。

因みに府中市はロケ地として人気のようで、調べてみると沢山使われています。
特に府中の森公園は頻繁に使われているようで、ずらーっと作品名が並んでいます。
都心の公園に比べてのんびりしていて、撮影もしやすいのかもしれませんね。

意外な使われ方をしていたのは府中市役所。 location2 なんと全て「警察署」として使われていました。確かにちょっと警察署っぽい・・・・ですよね。

気になるドラマ、自宅の近くや会社の近くなど検索してみてはいかがでしょう。
(via 全国ロケ地ガイド
t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ