府中ぐるっとスタンプラリー開催中♪

ゴールデンウィークを間近に控え、気温もグングン上昇中!
半袖で走り回る子供や、木々の緑が元気いっぱいで眩しい季節になってきました。

stamp01

ゴールデンウィーク中の気になるお天気ですが、
現在の予報では都内はお出かけ日和になるところが多い様でほっと一安心です。

今年のゴールデンウィークは間に2回も平日が挟まってしまうため、
長くお休みをとることができない人も多く、
近場で家族や友たちとのんびり…という声が多い印象があります。
先日お知らせした「くらやみ祭」を始め、府中市内で連休を楽しんみてはいかがですか。

そんなときに役立つのが、「府中ぐるっとスタンプラリー2016」

stamp02

府中市で2月から開催されているスタンプラリーです。
市内の様々な施設や観光スポット26施設を巡ってスタンプを集め、
素敵な商品をゲットしちゃおう!という企画です。

まずは対象施設、市政情報センター、府中市経済観光課でラリーカードをゲット。
ラリーカードはこーんな感です。

stamp03

ご覧の様に「けやき並木ゾーン」はAエリア、
その他の「芸術の森ゾーン」「お楽しみゾーン」「歴史ロマンゾーン」「メモリアルゾーン」は
Bエリアとなっています。

Aエリア・Bエリア全てのスタンプを集めるコンプリートコースか、
どちらかを選んでスタンプ6個を集めるトライアルコースのどちらかを選んだら、
スタンプ集めスタート!

対象施設は伊勢丹やくるるなどの商業施設から、美術館、サントリービール工場、
新田着貞公像、熊野神社古墳、卸売センターなど幅広いジャンルなので、
知っているけど行ったことはない、気になっていたけどなんとなく行ってない、
そんな場所に行ってみるチャンス!

stamp05 stamp04 stamp06

ぜひ気になっている施設が入っているエリアを選んで、
スタンプのコンプリートを目指してみてくださいね!
ラリーが終わったら、応募用紙に必要事項を記入して、対象施設に提出!
Wチャンスもありますので、そちらも忘れずにお答えくださいね〜。
5月31日(火)までなので、ゴールデンウィークに集めきれなくても大丈夫!
この機会に是非市内をゆっくり観光してみてくださいね。

(via 府中観光協会)

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ