競馬のあとは、競馬カクテルで乾杯!

大内商事のお隣の、ホテルコンチネンタルさん。
hotel1 先日こちらのブログの「ディーふらぐ」の聖地巡礼の投稿にて、
コンチネンタルさん横の自動販売機や室外機をご紹介させていただきましたが、
本日は気持ち新たにホテル内をご紹介させていただこうと思います。

ホテル内にある、ラウンジ風カフェ&バー、コルト
ホテルのバーというととても高級なイメージがありますが、
ビールやカクテルは500円〜とリーズナブルで、スポーツ観戦もできる雰囲気あるバーです。

コルトさんに行ったら絶対に頼んでほしいのが、競馬カクテル!
そう、府中といえば「競馬場」。
競馬レースに因んだオリジナルカクテルが用意されているんです。
ジャパンカップや毎日王冠、天皇賞、オークス、NHKマイルカップなど、
ほぼ全てのレースのオリジナルカクテルを網羅されています。
競馬カクテルは毎月更新されるので、その月ごとに違う味わいを楽しめるのも嬉しいですね。
因みに今月のラインナップは…

天皇賞

tennou

NHKカップ

nhk

ヴィクトリアマイル

vic

オークス

oo

日本ダービー

nihon

それぞれ、微妙な好みはバーテンダーさんに伝えれば調整してくれるそうなので、
縁担ぎや勝利の美酒として是非味わってみてくださいね。

また、初の親子二代に渡って日本ダービーを制覇した伝説のサラブレッドをモチーフにした
新カクテル「マツミドリカクテル」も登場。

matumidori_cu4 matumidori_cu2

伝説のサラブレッドをモデルにしているだけあって、とっても綺麗…!

Matsumidori_nippon_derby

因みに本物のマツミドリはこちら。
活躍していたのは50年以上も前になるので、カラー写真が見つかりませんでした…残念。
でもきっとこのカクテルのように美しく、強いサラブレッドだったんでしょうね…!

アルコールだけでなく、フードメニューも充実しています。
青森の東北牧場で、完全無農薬の環境で育てた野菜や鶏を使用したカレーやパスタ、
無農薬卵『身土不二』、青森県産のアカシア蜂蜜、栄養価溢れる特製牛乳で作られた
プリンなども揃っています。
アルコールのあとに食べる甘いものって、とっても美味しいんですよね〜。

また、店内では幸運の蹄鉄も販売されています。

batei

そういえばコルトさんのロゴも…

logo_colt

蹄鉄が用いられていますね。

ヨーロッパでは古くから、幸運を呼ぶラッキーアイテムとして
家の玄関に古蹄鉄が飾られており、幸運の象徴とされてきました。
『U字型で幸運を受け止める』という意味があるのだそうです。
現在でもアクセサリーなどに用いられることも多いですよね。
また馬は人を踏まないことから、交通安全のお守りとしても人気だそうですよ〜。

府中競馬場にお越しの際は、是非コルトさんへ足を運んでみてくださいね。

(via ホテルコンチネンタルカフェ&バーCOLT)

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ