Oh My God…!!IKEAの家具組み立て失敗画像

いきなりですがみなさん、IKEAで大型家具を買ったことってありますか?
IKEA01
おしゃれで安くて、見るのも楽しいIKEA。
よく行くけど、買うのは小物ばかりで大型家具は買ったことない…
という人もいるかもしれません。
実は私もそのタイプだったんです。
しょっちゅう行くわりにはストローやジップ式の小分けの袋などを買ってばかりで
大型家具を買ったことはありませんでした。

しかし、先日初めて大きめのチェストをIKEAで買い、
さあ、頑張って組み立てるぞ!と意気込み説明書を見てびっくり!
IKEA02 なんと、言葉でも説明が一切なく、絵での説明のみ!

IKEAは世界各国で展開しているため、
各国各言語で説明書を作っていたらとてもコストがかかってしまいます。
それをカットするために作られたのがこの絵だけの説明書。
安い理由はこんなところにもあったんですね〜。

私は幸い、何度か躓きつつもなんとか完成まで漕ぎ着けることができましたが、
作りながら「これ、苦手な人は大変だろうな…」という思いがフツフツと湧いてきてしまい、
完成後のコーヒーを飲みながら、思わずスマホで
「IKEA 失敗」「IKEA faills」
などのワードで画像検索をしてみました。
すると…

ikea03 (via smooth)
寛げない椅子、完成!



IKEA04 (via buzzfeed)
あまりの出来に笑いが堪えられないようです。



IKEA05 (via BRAINJET)
閉まらない!もうよくわからないから乗っかっちゃえ!


…などなど、出るわ出るわ組み立て失敗画像の数々…!!
みなさんあまりの失敗っぷりに投げやりになっているのがキュートですね。

実はIKEA、そんな人たちのためにちゃんと組み立てサービスも行っているんです。
IKEA06 有料ですが、やってしまったー!!となるよりは絶対にいいはず。
組み立てに自信がなかったり、時間がない人は利用することをお勧めします。

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ