我らが府中発!の有名人。

人間の人格形成に実は凄く影響する出身地。
それだけに有名人の出身地って見ているとちょっと面白いですよね。
地方出身で東京を夢見て頑張った人、反対に東京中心部で洗練されたものを
幼い頃から見て触れて育った人・・・・様々ですよね。

我が街、府中市出身の有名人ってご存知ですか?

まずは、なでしこジャパンの澤穂希さん。
celeb1 <via 公益財団法人日本サッカー協会
小学校2年生のときに、府中市の符ロクサッカークラブにお兄さんと共に入団したことがサッカー人生の幕開けだったそう。


お次はミュージシャンの小室哲哉さん。
celeb2 <via TETSUYA KOMURO(小室哲哉)officialwebsite
90年代のTKブームのイケイケのイメージが強いので
少し意外な感じがしますが、府中出身なんですね。

そして、『YAWARA!』や『20世紀少年』等で有名な漫画家の浦沢直樹さん。
4091855318 <via 小学館ホームページ

なんと浦沢さん、前述の小室哲哉さんは府中第四中学校での1歳先輩なのだそう。
映画化もされた『20世紀少年』の元ネタとなったT-REXの『20th Century Boy』を
浦沢さんが放送部にリクエストし、当時放送部員だった小室さんがそのリクエストを流す、 なんていう素敵な出来事があったそうです。

その他にも、
元シャズナのIZAMさん、
映画監督の市川準さん、
爆笑問題の太田さんの奥様であり、社長でもある太田光代さん、
落語家の三笑亭可龍さん、三遊亭楽㐂さん、
プロサッカー選手(ヴァンフォーレ甲府)の保坂一成さん、
元宝塚歌劇団の毬藻えりさん、
タレントの見栄晴さん、
安めぐみさん
などなど、府中出身の有名人はまだまだいらっしゃいます。

自分が住んでいる地から有名人が出ているってなんだか嬉しいですよね。
もしかしたら今目の前を走り回っている子供たちも、未来のスターかもしれませんね。
t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ