ふちゅうロケーションサービスをご存知ですか?

film01

みなさんは、映画やドラマはお好きですか?
現実とは違う世界を味わせてくれる物語に触れると、
元気になったり考えさせられたりと、色々な刺激をもらうことができますよね。

そんな現実とは離れた世界を見ている時に
、 自分のよく知っている風景がふと映り込むのを見つけると、
まるでその物語が現実と地続きになったような感覚を覚えて嬉しくなりますよね。

ここ最近で言えばやはり映画「ちはやふる」での府中市の登場は嬉しかったですよね。
映画を観た後しばらくは市内を歩いていると、この町のどこかに千早が居るような気がして
なんだかドキドキした覚えがあります。

film02


実は府中市はそれ以外にも、様々なドラマや撮影で使われているんです。
都心から近く、自然と歴史、そして整備された街並みを持ち、
かつ撮影するのに十分なスペースを持ち合わせている府中は、撮影がしやすいのかもしれません。

府中市には「ふちゅうロケーションサービス」というフィルムコミッションがあり、
様々な撮影の誘致を行なっています。

サイトでは撮影実績を見ることができるのですが、
「あ、あれもそうだったのか!」「あの景色、やっぱり!」と、
新たな発見や確認があって、見ているだけでもおもしろいですよ〜。

その撮影実績の中でも、よく使われているのが、府中市役所。
しかも何故か「警察署」として使われることが非常に多いんです。
もしかしたらあなたの観ているそのドラマの警察署、実は府中市役所かもしれませんよ〜。

もしも市内で撮影に出くわした際には、みなさまどうか暖かく見守ってくださいね!
そしてこのブログをご覧になっている映像製作者の方がいらっしゃいましたら、
是非この機会に府中市でのロケをご検討ください!
とってもとっても、いい街ですよ〜!!

(via ふちゅうロケーションサービス)

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ