府中のインスタ映えスポットはどこだ?!

都内は昨晩遅くに雨が降り始め、
雨は夜更け過ぎに雪へと変わる…のかな?と思っていましたが、
朝起きてみるとクリスマスとは思えないほどの暖かさ。
久しぶりの雨と、ピカピカの太陽で街がキラキラと輝いていました。

そんな素敵な景色を思わずスマホを出して写真を撮りたくなってしまうのが現代人の性。
この目で焼き付けるのみにしようと思っても、どうしても撮りたくなってしまいますよね。
今月始めに発表された流行語大賞には「インスタ映え」という言葉も選ばれていたほどです。
https://www.asahi.com/articles/ASKD14F1FKD1UCLV00R.html
インスタグラムをやっていない人にもすっかり普及した「インスタ映え」。
そんな言葉を聞いているうちにふと思いました。
「府中のインスタ映えスポットって、どこ?!」と。
ということで、ちょっと調べてみました。

まず、インスタグラムで「#府中」とハッシュタグで検索してみると…
一番目につくのが、こちら

いつ食べてもうまい。 最後のひと口までうまい。 #ラーメン #紅 #府中

八樟エイラさん(@nekopiano_dandelion)がシェアした投稿 –


そう、ラーメンです。
確かに市内にはインスタ映えよし、味よしのラーメン屋さんがいくつもありますよね。
以前こちらのブログでも紹介した麺創研 紅さんは、
見た目のインパクトも大でインスタ向きのラーメンですね〜。

次はこちら


やはりパワースポットとしても名高い大国魂神社、インスタでも人気です。
年始は初詣の投稿も多くなりそうですよね〜。

お次はこちら


府中の森公園!
自然豊かな府中の森公園、この時期は特に落ち葉などで色鮮やかで、
どこを切り取ってもインスタ映えしそうです。
お子さんの楽しそうな姿を写せるのもいいですね。

個人的に気になったのはこちら


大国魂神社前のチャレンジショップ、ふちゅこまーけっと で作られているという竹の灯り。
まるでかぐや姫のようで、とっても幻想的ですよね〜。

そのほかにも、ネイルや美容院など、思わず個人的にお願いしたいお店も 沢山ありました。
いつもいる街だけど、今日はいつもと違った表情が見たいな、
なんて時はインスタグラムで探してみるのもいいかもしませんよ!

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ