スタミナをつけたい時は…「オレたちの府中メシ!」

まるで街全体が冷凍庫になってしまったような日々が続いていますが、
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

fuchumeshi01

先週、厚生労働省が発表したところによると、
今年のインフルエンザの患者数は過去最多の283万人なんだとか。
府中市内の小、中学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでいるようです。
みなさま、くれぐれもお気をつけくださいね。

寒さとインフルエンザのダブルパンチで、いま元気な人も、
いつ自分が倒れてしまうのではないかとビクビクしているのではないでしょうか。
発症しないためには、とにかく免疫力!
免疫力の為にはとにかく食と睡眠が大切です。
胃が弱ったりしているのでなければ、がっつりとスタミナがつく食事で
体力を作っておきたいですね。

府中市では、来るラグビーW杯にむけて様々な催しが開催されていますが、
その情報発信サイト「FUCHU CITY RUGBY」では、
ラグビー2チームの選手が選んだ府中市内のグルメ「オレたちの府中メシ!」が公開中。

fuchumeshi02

ラグビーの選手が選ぶとあって、やはりスタミナの付き添うなメニューが中心。
ページを開いてまず飛び込んでくるのが、焼肉。
見ているだけでも口の中に肉汁が広がっていくよう…。

その他にも焼き鳥やさんの紹介には
「串入れがパンパンになるほど食べます!」とコメントが付いていたり、
見ているだけでお腹がいっぱいになりそうな「メガバーグ」が紹介されていたり。

しかし中にはお蕎麦屋さんを紹介している選手もいらっしゃって、
随分ヘルシー志向だな、珍しいな、と思って紹介されているメニューをよくみると、
なんと紹介されているのは「かつカレー南ばん」だったり(笑)。
やはり身体が資本のお仕事なんだなあ、と思い知らされます。

とにかく紹介されているメニューを見ているだけで、
こちらも元気になりそうなものばかり!
寒さとインフルエンザに負けてしまいそう…なんて
弱気になっていた自分が恥ずかしくなってしまいそうなほど、
画面から元気が溢れ出ています。

この冬をなんとか乗り切りたい!今日は精をつけたい!
そんな時にはこちらの「オレたちの府中メシ!」のページを開いて
「どれにしようかな…」と選んでみてくださいね。

(via RUGBY CITY FUCHU)

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ