府中が舞台の映画「ちはやふる-結び-」公開中!

いよいよ春本番!花粉対策!
……なんて書いた先週のブログが嘘のような、今週の寒さ。
先週のポカポカ陽気で開花した桜も、きっと今頃後悔しているのではないでしょうか…
気温差はジワジワと体調を崩してしまうことが多いので、
みなさん体調管理はしっかりなさってくださいね。

さてそんな中、先週末とある映画が公開されたのはご存知でしょうか?
そうです、この映画です…!

chihaya01

(via ちはやふるー結びー)

「ちはやふる-結びー」です。
競技かるたという少女漫画では珍しい題材に挑戦した物語でありながら、
年代や性別を超え累計2100万部を超えるベストセラーとなった
末次由紀作『ちはやふる』を原作に、2016年に2部作として実写映画化され、
観客動員数を200万人を記録。
あれから2年、最後の戦いとなる完結編が先週から公開されているのです…!

公開を前に2週連続で地上波でのテレビ放送もありましたので、
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

chihaya02

府中市内にお住いの方には見慣れた風景ですね…(こちらは京王線の東府中駅)。
物語の中には、何度も見慣れた京王線のピンクと紺色のストライプが出てきて、
本当に町のどこかに千早や太一がいるのでは…なんて感覚になりました。

今回の公開に合わせて、府中では3月31日まで
「ちはやふる デジタルスタンプラリーin府中」が開催中。

chihaya03

(via ちはやふるin府中)
スマホのGPS機能、専用の無料アプリを使用して
府中駅、府中本町駅、分倍河原駅をスタート地点とする3コースを巡ります。
残念ながらコンプリート記念のオリジナルマフラータオルの配布は終了してしまったのですが、
コース周辺の対象店でアプリ画面を見せ「ちはやふるin府中で来ました」と声をかけると、
参加者特典がもらえることもあります!
是非、参加してみてくださいね。

SNSなどを覗いてみると、初回鑑賞後、2回目は聖地の府中で観るぞ!
と、意気込んでくださっている熱心なファンの方が多くてとても嬉しくなります。
前作の公開後、映画は数々の映画賞に輝き、
キャストの方々の知名度は一気に全国区になりました。
それと共にそれまで府中市という存在を知らなかった他の都道府県の方々にも
府中市を知っていただくことができました。
今回の完結編でさよならとなってしまうのは少し寂しいのですが、
公開中はそのことは忘れて目一杯盛り上がっていきたいですね…!

(via ちはやふるー結びー)

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ