府中の森公園のじゃぶじゃぶ池、開催情報!

jabu02

ただ暑い、という言葉だけでは済まされないような
少し異常な暑さが日本列島を襲っていますが、
みなさま体調は大丈夫でしょうか?
エアコンの効いた部屋から、意を決して外に出ると、
なんだか息苦しさを感じるような暑さが襲ってきます…
各地から、熱中症による死者のニュースも聞こえてきています。
くれぐれも無理はせずに、少しでもおかしいな?と感じたら
すぐに休憩をとるように心がけてくださいね。

こんな風に暑いと、困ってしまうのが子供たちの遊び場。
今週末からは待ちに待った夏休み、という子供たちも多いかと思いますが、
保護者のみなさんは、毎日どこで遊ばせるかという悩みがでてきます。
府中市内での夏の遊び場と言ったら、やはり府中の森公園のじゃぶじゃぶ池!
今年も、開催期間が決定しました。
期間は、以下の通りです。

期間:平成30年7月21日(土)~9月2日(日)

時間:9時30分~16時
清掃日:7/30(月)、8/8(水)、8/17(金)、8/27(月)
※清掃日は終日利用が出来ません。ご注意ください。

jabu01 今週末、夏休みの始まりと共にじゃぶじゃぶ池もスタート!
というようなスケジュールになっています。
利用にあたっては、いくつか注意事項があります。
決まりを守って、みなさんで楽しく安全に利用してくださいね。

また、最初でも触れましたが、今年の暑さは少し異常です。
水遊びに熱中している最中でも熱中症にかかる可能性は十分にありますし、
お子様を見守る保護者のみなさんも気がつくと…なんて事もあり得ます。
出発前にその日の天気予報をよく見ること、
お子様を熱中症対策をよく話し合っておくことなど、
例年の夏以上に対策は十分にとるようにしてくださいね。

平成最後の夏、思い切り楽しんで素敵な思い出ができますように…!

(via 公園へ行こう!

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ