ごちゃついた配線、隠してみませんか?

まだまだ寒い日が続いていますが、最近ふと夕方を歩いていると、
ずいぶん日が長くなっている事に気がつきました。
少し前まで17時にもなると「とっぷり…」といった感じでしたが、
最近は夕日が綺麗だな〜なんて感じる余裕があるくらいの明るさ。
着実に春は近づいているんだな〜と感動してしまいました。

さて、急に話は変わりますが、
お部屋を掃除して、整理整頓して、よし!綺麗になった!
…と思っても、何故だか部屋がごちゃついて感じること、ありませんか?
隅々まで綺麗にしたはずなのに、何故雑誌のようなお部屋にならないんだろう…
そんな風に感じている方、もしかしたらそれは
お部屋にある「配線コード」のせいかもしれません。

スマホにPC、携帯ゲームにタブレット…と私たちの生活は現在、
充電しないといけないアイテムに囲まれています。
ひとつひとつは大した存在感ではないのですが、
コンセントの場所は決まっているためどうしても纏まってしまい、
それが一気にお部屋を「ぐちゃっと」した印象にしてしまっている
原因になっていることがあります。

最近はそんなお悩みに応えるべく、様々なケーブルボックスが発売されています。
こちらはシンプルなプラスチック製のケーブルボックス。

box01

(via Amazon

白と黒の二色展開なので、お使いのパソコンまわりのアイテムと色を合わせてもいいかも。
アダプターごと入る大きさなので、すっきり間違いなしです。

プラスチック製のものは部屋に置くとインテリアの邪魔になるなあ…
という人におすすめなのがこちら。

box02

(via E design kobe

木製のケーブルボックス!
被せるだけの簡単構造なので、6連続電源タップも十分収まりますし、
上に観葉植物や雑貨などを置いて棚として使用することも可能です。
しかも安心のメイドインジャパンです。

気になる配線と言ったら今や一家に一台必須のWiFiルーター周り。
でも、敢えてこんな風に主張してみるのはいかがでしょうか。

box03

(via Amazon

ここだよー!WiFiここだよー!!とかなり激しめの自己主張をしてくれるボックスです。
主張は激しいですがしっかりとルーターとその周りの配線は隠してくれるので、
おしゃれなアイテムになってしまうのが不思議です。

既製品はなんだか嫌っ!という人は、無印のラタン製のカゴに…

box04

(via 無印良品

ケーブル周りをどさっといれて、その上にお気に入りの布を被せてみてもいいかも。
取っ手部分からケーブルを出すこともができるので、すっきりと収納できます。

いかがでしたか?お気に入りの品はありましたか?
やってみると、何故今までやらなかったんだ…と思うくらいお部屋がすっきりするので、
是非チャレンジしてみてくださいね。

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ