大人も子供も夢中になっちゃう都内のアスレチック施設!

先週末から今週頭にかけて、もしかしてもう夏…?と思うほどの気温が続き、
これからどう過ごしていけばいいのだろう…と少し絶望的な気持ちになりましたが、
ようやく地球も正気を取り戻したのか、例年並みの気温になってきましたね。
着るものに気を使わなくていいこの季節は、本当に気持ちがいいですよね。
できればこの気温が暫く続いて欲しいな…と個人的には願っております…!

寒くもなく暑くもない今のような気候だと、身体を動かすのも楽しいですよね。
昨今はジムで身体を動かすことが一般的になり、定期的にジムに通われている方も
大勢いらっしゃいますが、たまに大自然の中で身体を動かしてみると、
その気持ち良さにびっくりすることがあります。
最近は大人も楽しめるアスレチックなども増えてきて、
外で思い切り身体を動かす楽しさを満喫することができるのが嬉しいですね。
そこで今日は「大人も子供も楽しめるアスレチック」をいくつかご紹介したいと思います。

★狭山緑地フィールドアスレチック

at01

(住所:東京都東大和市奈良橋1丁目地内)

植物や昆虫、鳥などを観察することのできる貴重な狭山緑地の一角に、
フィールドアスレチックや遊び場コーナーがあります。
お馴染みのターザンロープや丸太など、小さな子でも安全に楽しめる
アスレチックが多いのが特徴。
大自然の空気を存分に味わいながら楽しむアスレチックに、
大人も子供に戻ったように楽しめるはず!
→公式サイト 


★国営昭和記念公園

at02

(住所:東京都立川市緑町3173)

昭和記念公園は立川市にあるということで、府中市民の方には
割と馴染みがある方が多いかもしれません。
こちらの売りは何と言っても「ふわふわドーム」。
まるで雲の上を歩いているような気分を味わえる巨大トランポリンに、
子供達は大はしゃぎ間違いなし!です。
しかし残念ながら、こちらのふわふわドームは大人の利用ができないそうです…
設置当初は大人も使用できたそうなのですが、はしゃぎすぎる大人が続出し、
利用禁止になってしまったのだとか…残念。
でもはしゃいでしまう気持ち、わかりますよね…。
→公式サイト
 

★SPACE ATHLETIC TONDEMI HEIWAJIMA

昨年オープンしたばかりのバンダイナムコミュージアムが運営するアスレチック。
写真からも今までのアスレチックとは一味違うのがわかりますよね。
大人から子供まで楽しめるクライミングウォールや、ハラハラドキドキのロープアクティビティなど、
「テレビで見たことある!」と思わず言ってしまうようなアスレチックが盛りだくさん。
中でも国内最大級の規模を誇るトランポリンエリアは、なんと全54面もあるのだそうです。
ただジャンプするだけではなく、ダンクシュートやドッジボール、
バレーボールなどの要素を取り入れたトランポリンは、
自分の体の言うことの聞かなさに思わず笑ってしまうかも。
→公式サイト 

★スポル品川大井町

(住所:東京都品川区広町2丁目1-19)

こちらも昨年オープンしたばかりの日本最大級の複合スポーツエンタテインメント施設。
大井町駅から徒歩5分とは思えないほどの広大な敷地には8種類のスポーツを含む
13のスポーツ施設が配置されています。
スポーツ施設だけでなく、いま流行りの脱出アトラクションやBBQ施設、
小さなお子さんも楽しめるキッズランドなどもありますので、1日中家族で楽しめます。
→公式サイト

普段ジムなどで鍛えている方も、最近運動不足だなあという方も、
「身体を動かすのってものすごく楽しい!という気持ちを思い出してみてはいかがでしょうか?

(via ロコナビ

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ