火を使わずにアロマキャンドルを楽しむ方法

新型コロナウイルスの影響で、様々な場所に影響が出ている今日この頃。
皆さんの職場などでも、対応しなければならないことも増えているのではないでしょうか。
1日も早い終息を願うばかりですが、個人でできる最大限の手洗いうがい消毒、
を徹底して毎日を過ごしていきましょう。
そして、くれぐれもご自分の体が少しでもおかしいな?と感じたらなるべく休むようにしてくださいね。

このような毎日を送っていると、1日の終わりにはリラックスして眠りにつきたいものです。
そんな時はお部屋を優しい灯りにして、落ち着ける音楽を流し、
アロマの香りに包まれて、そのまま夢の世界へ…といきたいところですが、
火を使うアロマキャンドルは、そのまま寝てしまうわけにはいかないですよね。
そこでおすすめなのがこちら。

candle01

(via 北欧、暮らしの道具店
キャンドルウォーマーです。

自分のお気に入りのアロマはキャンドルタイプなんだけど…
という人もこれがあればもう安心。
ハロゲンライトの熱でアロマキャンドルを溶かすので、
火を使わずにキャンドルの香りがお部屋に広がるんです。

個人的に、せっかく素敵なキャンドルを買っても、
キャンドルをつける際にガラスの容器にススがついてしまうのが少し気になっていたので、
これはとっても素敵な商品だな〜と思いました。
また、簡単な動作のようですが、キャンドルを持ち、ライターを持ち、
角度を気にしながら火をつける、という動作は疲れている体には少し億劫なものですが、
これはスイッチ一つでつけられる、という手軽さも魅力的です。

また、これ一つで間接照明の役割も担ってくれるので、
香りと灯りでゆっくりリラックスする事ができます。

慌ただしい毎日が続きますが、しっかりリラックスして、
自分の体を労ってあげたいですね。

(via 北欧、暮らしの道具店

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ