引っ越しにおすすめの時期って・・・?

引っ越しシーズンと言うと、思い浮かべるのは3月~4月ですよね。
でもでも、実は!引っ越しに「おすすめの時期」というのはまた別にあるんです。

それは・・・
10月~11月!

何故かと言うと・・・

その1.物件が安い!
hikkoshi1 ピーク時というのは需要過多な状態に陥っていて、正直家賃交渉がしにくいです。
だけど反対に10月~11月は供給過多な状態になっている為、
家賃交渉もしやすい状態になっています。
「あと◯◯◯円くらい下げてくれればなあ・・・」と言ってみてくださいね。


その2.引っ越し業者さんも安い!
hikkoshi2 ピーク時にお引っ越しをされた方ならわかると思いますが、
やっぱりお値段が高いですよね・・・そしてスケジュールも融通が効かない。
ひーひー言いながら荷造りした経験がある方もいらっしゃるのでは。
その点10~11月は価格交渉にも応じてくれますし、
スケジュールも多少のわがままなら聞いてもらえますよ。


その3、家財品だって安い!
忘れがちですが、引っ越しとなると何かと新しい家財品を買いますよね。
家電などは9月に新商品が出たものの型落ちなどが安く手に入るのがこの時期なのです。

その他にも、インターネットの接続などの業者さんもこの時期のほうが融通が効きます。
また見逃しがちですが、晴天が多いのもメリットのひとつ。
せっかくのお引っ越し、やっぱり天気がいい日がいいですよね。

8~9月にかけて、企業絡みの異動が発表になる事が多く、
この異動で空いた物件が多く出るのがこの10月~11月。
特にファミリー物件をお探しの方はチャンスですよ!

10月というと、あと一ヶ月程度。
お引っ越しを考えている方は今から物件を探して、
10~11月の引っ越しを検討されてみては如何でしょうか?

<via エアロブレイン
t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ