賃貸物件も安心!フロアタイルでお部屋を簡単イメチェン!

昨今、コロナウイルスの影響で卒業式や入学式を取り止めたり短縮するというニュースを聞いて胸を締め付けられる想いです。そんな状況でも一生に一度の大事な節目をしっかり迎えてあげたいですね。
ご家族の進級や進学、または就職や異動の季節でもあり、この春より新生活を始める方も多いかと思います。
そんな新たなスタートに向けてフロアタイルでのプチリフォームにチャレンジしませんか?床を変えるだけでお部屋の印象がガラリと変わりますよ。

プチリフォームイメージ

既存のフローリングフロアの上に敷き詰めるだけなので施工も簡単。接着剤も使用せず、今ある床を傷めずにリフォーム出来るので賃貸でも安心です。さらに、引っ越し先でも再利用できることも嬉しい点ですね。
玄関やトイレなどの小さい面積を変えるだけでも簡単にイメージチェンジが出来ますよ。

我が家は築25年の玄関をグレータイルをテラコッタ風のフロアタイルにチェンジしました。
テラコッタ風の柔らかみのある印象が玄関をパッと明るくしてくれるので帰宅時の気分も上がります。

家の第一印象を決めるのが玄関です。玄関以外の部屋は変えていないのに、玄関を変えただけで家に入った時の印象が明るくなったように感じられて、こんなに簡単にイメチェン出来るなら、もっと早くやればよかった!と思いました。

玄関プチリフォーム
以前の玄関⇒フロアタイルにイメージチェンジした玄関

そして、さらに嬉しいポイントが。我が家は外遊びが大好きな男の子が二人いるので泥汚れがひどいのですが、フロアタイルは表面がビニール素材で水をはじき、目地が浅いのでお掃除がとても簡単になりました。雨の日は本当に助かります!耐久性もバッチリで、今のところ傷も無く、ずれることもなく快適に過ごせています。次は洗面所とトイレの床を変えようと計画中です。

この春、フロアを変えてお部屋も気分も明るく元気に、新生活を迎えてみませんか?

(via 賃貸のリフォームにおすすめの商品

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ