ちょっと不思議な間取りばかり!「間取りの手帖」

お家探しをしていると、沢山の間取りを目にしますよね。
すると中には、他の全ての条件は合ってるのに、
ちょっとこの間取りは住みづらそうだなあ・・・
・・・と思ってしまうような物件もありませんか?
何故か玄関がふたつあったり、おかしな場所にトイレがあったり・・・
あれれ?これどうなってるの?と
思わず二度見してみたくなるような間取りに出会うこともしばしば。

今回ご紹介するのは、そんな面白い間取りばかりを集めた本、
「間取りの手帖remix」です。
madori1 紹介されている間取りをちょっとだけ見てみましょう。

ワンルームなのにお部屋になかなか辿り着けません・・・
madori2
こちらもなかなか辿り着けません!なんだかじょうろのような形です。
madori3
ペンギンの手のようなバルコニーがふたつ。ちょっとつまんでみたくなります。
madori4 などなど、見ていて思わず突っ込みをいれたくなるような間取りが
ずらっと紹介されています。
コラムや対談なども充実していて、読み物としても面白い一冊です。
読み終わる頃には、あなたも面白物件ハンターになってしまっているかも。

(via 筑摩書房 間取りの手帖 remix)
t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ