秋晴れのお休みに、DIYしませんか?

9月に入って一気に寒くなり、
このまま冬になっちゃうの?!
と少し焦るくらいでしたが、ここ1、2週間は秋晴れが続いていて
とっても過ごしやすくて気持ちがいいですよね〜。
お休みの度に「今日はなにをしようかな?」とわくわくしてしまいますね。

あたたかな日差しを感じながらのんびりお出かけ〜もいいですが、
たまにはおうちでDIYなんていう過ごし方はいかがでしょうか?

DIYといっても1日で出来る&しかもすぐ使える&もちろん簡単!
なものを見つけましたので、ちょっとご紹介します。
秋にぴったりなボヘミアンテイストのものがたくさんですよ〜。

まずは小石にマグネットを貼るだけの、
一日と言わず1時間位でできてしまいそうなアイテム。
diy1 diy2 ストーンショップなどで石を買ってきてもいいですが、
お散歩に行ったついでに綺麗な石を拾ってきて作るにも楽しそうですね。
→作り方はこちら

お散歩の時に素敵な小枝を見つけたらこちらを作ってもいいかも。
diy3 小枝を使ったジュエリーハンガーです。
どれだけ素敵な小枝を探せるかが肝!ですね。
→作り方はこちら


こちらもとっても簡単。ペンキが垂れたようなプランターアレンジ。
diy4 diy5 好きな絵の具やペンキを使って、植木鉢の逆さまからペイントするだけ。
→作り方はこちら


こちらはフロアマットで作るプフ。
diy6 IKEAで売っているフロアマットを3枚使えばとっても簡単に出来てしまいます。
直線縫いだけなので、裁縫のセンスがなくても大丈夫そうです。
→作り方はこちら


少し工夫するだけで、使っていてわくわくするようなアイテムが作れるんですね。
みなさんも窓から入る秋の風を感じながら、のんびりDIYしてみませんか?

<via VIP WORKS
t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ