府中けやきっ子カレー

春だー! …と浮かれていると「まだまだ甘い!」とでも言うように
気温が下がってしまっているのは気のせいでしょうか。
今週末はお花見を計画していた人もたくさんいたと思うのですが、
このどんよりお天気ではお花見という気分にななりませんよね。
明日はかなり天気が良くなるようなので、明日に期待しましょう…!

さて話は変わりますが、最近「スパイスカレー」がブームの兆しを見せているのはご存知でしょうか。
カレーにはスパイスはたくさん入っているはずだけど…と疑問に思いましたが、
スバイスカレーの定義は「スパイス感を強調した、日本人向けの創作カレー」という事なのだそう。
大阪が発祥の地で、今じわじわと全国にブームが広がっていっているようです。
少し前のスープカレーブームの時のように、ブームを過ぎ定番カレーとして定着するのでしょうか。
府中にもスパイスカレー専門店ができた暁には、
ぜひこちらのブログでご紹介させていただこうと思います。

しかし!

その前に府中には紹介しなくてはならないカレーがあるんです。
それは、府中けやきっ子カレー

curry01

(via JAマインズ

こちらのカレー、全て府中産の野菜を使って作られているんです。
作ったのは府中生まれ府中育ちのメンバーで結成された
「府中けやきっ子野菜の会」のみなさん。
お肉が入っていない野菜カレーという事で、
野菜だけでコクを出すのにかなり試行錯誤されたそうです。
特徴は、ごろりとした大きめの野菜。
注目して欲しいのが「干しシイタケ」が入っている事。
カレーにシイタケ?!と思うかもしれませんが、
このシイタケが良い仕事をしていて、カレーにコクを出してくれているんです。
タイカレーやスープカレー、今は色々なカレーがあるけれど、
やっぱりこのドロドロとした日本らしいカレーもいいなあーと思わせてくれるカレーです。

食べてみたいな〜と思った方は、マインズショップ西府店・多摩店・神代店へGO!
または、府中市商工まつりなどのJAマインズの出店もカレーGETのチャンスです。
地元の愛情がたっぷり詰まったカレー、一度召し上がってみてはいかがですか?

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ