府中のお土産といえばこれ!

府中といえば歴史があって、自然があって、、、

そんなイメージがあると思います。

でも、歴史はあれど、自然はあれど
府中で有名なおみやげってなんだろう?
そんな疑問ありませんか?

今回は府中の美味しいお土産、
おすすめ2点をご紹介させていただきます。

亀田屋 多摩川のほまれ 鮎もなか

府中に来たらチェックするべきはやはり亀田屋さんの「鮎もなか」。

綺麗なパッケージがまた魅力です。

普通のあんこと抹茶の2種類の味がありました。

もなかの中身はこしあん。
抹茶味のもなかは抹茶餡です。

しつこくない甘さの餡で小腹がすいたときに食べやすいもなかです。

亀田屋 アクセス

●京王線府中駅・JR府中本町駅から徒歩5分

府中駅の南口改札を出て、右手側の階段から地上に出ます。
階段を下りた先を左側へ進むと、大國魂神社の正面のT字路に突き当たります。
T字路を右へ、(横濱家系ラーメン大和屋さんのほうに。)
auショップやゲームセンターを通り過ぎて、クリーニング屋さんの隣が亀田屋さんです。

府中市宮西町2-8-1
営業時間: 9:30~18:30
定休日:水曜日
電話番号:042-361-2038
HP:http://www.tama5cci.or.jp/hp/kamedaya/

青木屋 武蔵野日誌

若者にも食べやすいのが青木屋さんの「武蔵野日誌」。

プレミアムホワイト、チョコレートクリーム、プレミアムストロベリーに加え、
私が買いに行ったときは期間限定のプレミアムオレンジ味もありました。

1個160円でお値段もお手頃。

中身は小さめのバウムクーヘンのような、ロールケーキのようなかわいいフォルム。

ふわふわの生地に滑らかなクリームがやみつきになります。

コーヒーのお供にお勧めです。

青木屋 アクセス

亀田屋さんと同様に、府中駅南口改札を出ます。
右手の階段を下りて地上に出て、左側へ。

府中フォーリスという建物(上記写真の建物)がありますので、
入り口を入ってすぐが、青木屋さんのけやき並木通り店です。

ビアードパパ(シュークリーム屋さん)のおとなりの
すごくいいにおいの和菓子屋さんが青木屋さんです。

〒183-0023
東京都府中市宮町1-41-1-104(府中フォーリス店内1F)
℡:042-362-3006 FAX:042-333-7009
営業時間:10:00~20:00
定休日:フォーリスと同じ
HP:http://www.aokiya.net/index.html

ちゃっかり亀田屋さんで「鮎の里」というお菓子も買っておいしくいただきました^^

間違いなくおいしかったです!
ぜひ食べてみてください!

(via Find Travel>競馬場もある東京府中市で買いたいおすすめなお土産まとめ)

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ