府中が舞台!映画『ちはやふる』

現在公開中の映画『ちはやふる』、みなさんご覧になりましたか?

chihayafuru01

公開に先駆けて、主演の広瀬すずさんがテレビ等で沢山プロモーションされていましたね〜。
競技かるたに青春を懸ける少女の青春を描いた、
末次由紀さん原作の大ヒット漫画を原作としたこちらの作品、
実は、府中が登場しているんですよー!

以前アニメ化された際にはオープニングの一番最初に府中駅の1,2番ホームが登場、
他にも府中の見慣れた風景が沢山登場し、
当ブログでもちょっぴり話題にさせていただきました。
原作・アニメファンから府中は『ちはやふる』の「聖地」とされ、
登場する場所を巡る「聖地巡礼」として府中を訪れる方も沢山いらっしゃいました。
昨年末には府中市郷土の森博物館にて漫画複製原画展も行われていましたね。

府中市は、主人公綾瀬千早と真島太一の出身地として登場します。
幼い主人公たちが初めて出会うのは、片町文化センターなんですよ!


こちらはPerfumeの歌う主題歌「FLASH」に合わせた映画PVです。
予告編よりも多くの本編映像を見ることができるのですが、
見慣れた電車と風景をバックに広瀬すずさんがクルクル回ってます…!

shihayafuru02

なんだか嬉しいですね〜。
映画公開初日には、「聖地」ということで出演者による舞台挨拶が
TOHOシネマズ府中にて行われました!
広瀬すずちゃんが、野村周平くんが府中にやってくる…!ということで、
街が若干浮き足立っていましたね〜。

公開に合わせて映画に登場する千早と太一が住むまち府中、
近江神宮のある大津市、新の故郷あわら市の三市合同で
聖地巡礼キャンペーンが始まっています。
映画のチケットの半券を各チェックポイントに持っていくと、
各市のオリジナルグッズがもらえますよ〜。
府中市のチェックポイントは府中市観光情報センターになります。

shihayafuru03

もらえるグッズはこちらのオリジナルマウスパッド。

tihayahuru04

数に限りがあるので、欲しい方はお早めに!

週末のTOHOシネマズ府中の上映スケジュールはこちら♪
4月29日には下の句の公開も待ち構えていますので、
気になっていたけどまだ見てないよ~という方は、
映画館で映画をご覧になったあと、聖地巡礼とお花見を兼ねてお散歩してみてはどうですか?

(via 『ちはやふる』公式ホームページ)

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ