初めての一人暮らし…あると便利!なグッズ

気がつけば少しずつ寒さも緩み、明日から3月!
進学や就職で一人暮らしの準備をし始めている方も多いかと思います。
けれど初めての一人暮らし、ひとまず家電や必要最低限の生活雑貨は揃えたけれど、
その他のってなにか必要なの?買った方がいいの?
と途方に暮れてしまっている方のために、
なくてもなんとかなるけれど、あると絶対便利な一人暮らしグッズご紹介します!

★フローリングワイパー

goods02

(via ニトリ)
掃除機を出すまでもないけど気になるとき、夜遅いけどお掃除したいときetc、
家具の下などは掃除機よりもこちらのほうが綺麗になるかも。

★コロコロ

goods04

(via インテリアショップCOCOA)
ラグやカーペットの上のお掃除にはこちら。
テレビを見ながらでもコロコロしておけば髪の毛などをとってくれます。
最近はインテリアにもマッチするデザインのものも沢山あるようですね。 粘着テープは数十円の違いであれば高いものを買っておいた方が粘着力が違いますよ。

★スチームケース

goods03

(via Amazon)
食材をこのケースに入れて電子レンジに入れるだけで、簡単に蒸し料理のできあがり。
栄養を逃さない蒸野菜は甘みがあってとっても美味しい上に、
ケースは扱い易く、場所もとらないので、一人暮らしに最適!

★タッパーいろいろ

goods05

(via Amazon)
余ったおかずをいれるのはもちろんですが、
一人暮らしでは炊いたご飯を一食ずつ分けて冷凍するのがおすすめ。
満遍なく熱がまわり、解凍ムラを防いでくれるごはん冷凍専用タッパーもあります。

★S字フック

goods01

(via 無印良品) どこでも活躍してくれるS字フックは、一人暮らしのお部屋で大活躍。
収納に困ったときは、とにかく吊るしてみましょう。
特にオススメなのが、無印良品の「横ずれしにくいS字フック」。
関連商品で、売り切れ続出の「ひっかけるワイヤークリップ」もオススメです。

いかがでしたか?何か気になるものはありましたか?
生活には1つの正解はなく、その人が心地よいと思ったものが全て正解です。
是非、日々の生活の中で自分なりの正解を見つけて、一人暮らしを満喫してくださいね!

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ