よさこいin府中、今年も開催!

昨日までの夏空が一転、今日はしとしと雨が降っていますね。
じとじとは嫌になってしまいますが、暑さがやわらいでほっとします。
久しぶりの雨は自然にとっては恵みの雨となりそうです。

先週末から夏休み、という学校が多いようで、
街に出てみると、夏休みを満喫している学生さんたちがいっぱい。
みんなキラキラとした笑顔で夏を満喫していて、
これから一ヶ月、いろいろな予定があるんだろうなあーと思うと羨ましくなっちゃいますね。

さて、府中の夏休みと言えば、やはりこちら!

yosakoi201701

「よさこいin府中」です!
開催はちょうど一ヶ月後の、8月26日(土)、27日(日)。
夏休みの予定は早めに抑えておかないとどんどん埋まってしまうので、
今年はちょっと早めにこのブログで告知させてもらうことにしました。
みなさん、ちゃんとスケジュールに入れてくれましたか? まだの方は今すぐスケジュール帳に書き込んで、
他の予定を入れないようにー!

2006年から始まり、今年で12回目を迎える「よさこいin府中」。
今年のテーマは『喜びと共に!つなげよう未来へ!』です。
大国魂神社とけやき並木を舞台に、今年も踊り子たちの熱い魂のぶつかり合いが行われます!

今年の参加予定チーム数は、26日が22チーム、28日が52チームの計74チーム。
ここ数年、都内各地でよさこい祭が行われることが増えていますが、
この規模はその中でもかなりのものです。
また、今年も大内商事のある「府中35番街商店街」から「チーム満天」が参加!

yosakoi201704 yosakoi201702 yosakoi201703

26日、27日両日参加予定となっています。
2006年からの参加で12回目、皆勤賞となる「チーム満天」の踊り、
ぜひみなさんご覧になってくださいねー。

夏休み最後の週末の予定は「よさこいin府中」で決まりですね!
一ヶ月後が、今から楽しみです!
(via よさこいin府中)

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ