府中市、ラグビーW杯公認キャンプ地に内定!

先月末にやってきた台風は、週末を直撃したこともあり、
様々な夏休み関連のイベントが中止や延期を余儀なくさせられましたが、
そんな記憶も新しい中、またまた台風が…
今日は帰宅命令が出た会社も多かったようで、
もうすっかり夢の中の方もいらっしゃるかもしれません。
このまま大きな被害が出ないことを祈るばかりです…

さて、少し前の出来事になりますが、
こんなニュースをご覧になった覚えはありますでしょうか?
→府中市が、ラグビーワールドカップ2019公認チームキャンプ地に内定!
いよいよ来年に迫ったラグビーワールドカップですが、その2019組織委員会から、
ラグビーワールドカップ2019公認チームキャンプ地の内定状況が発表になり、
府中市はイングランドフランスの公認チームキャンプ地に内定したのです!
「ラグビーのまち府中」として活動を進めている府中市ですが、
これによって更にその名にふさわしい街になっていってくれることを期待したいですね。

rug02

そうなってくると、気になってくるのは具体的なトレーニング施設や宿泊場所。
府中市内となるとあそこもここも、あ、あっちもいいな…なんて考えてしまいました。
が!
残念ながらラグビーワールドカップ2019組織委員会の依頼により、非公開とのこと。
…って、よく考えたら当たり前ですよね!
試合を控えたナーバスな時期、野次馬がわんさか…というのも困ってしまいますよね。
まだ具体的な発表はありませんが、各チームの皆さんと市民の皆さんの交流は
なんらかの形で儲けられるのではないかな〜と思いますので、
そのような公式な交流の場を期待して待っていましょう!

ちなみに、2018年8月最新のラグビー世界ランキングでは、
イングランドは4位フランスは8位と、
どちらもかなりの強豪国となのです。
rug01

(via ラグビーHack)

気になる日本は現在11位!

まだまだ先だから〜と思っていましたが、
気がつけば1年後に控えたラグビーワールドカップ。
少しずつこのようなニュースが増えてくるかと思いますので、
こちらのブログでもまた取り上げたいと思っています!

(via 府中市ホームページ

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ