ふちゅうロケーションサービスを知っていますか?

8月も残すところ今日1日!
絶えられないほど暑い日が続いたこともありましたが、
今年は暑くなり始めるのが遅かったせいか、
体感的にあっという間に夏が終わってしまったような感じがあります。
まだ気温の高い日はあるようですが、もう吹く風の種類が変わってしまいましたよね。
あんなに暑くて嫌だな〜と思っていたのに、
いざ終わってしまうとなると寂しくなるのですから、不思議なものです。

何事も、終わりが近づくのは嫌ですよね。
最近は特に日曜日の夜が早くきて欲しいような、
やっぱり来て欲しくないような…そんな複雑な気持ちを抱えています。
それはなぜかというと…
先日も府中市内の企業とのコラボ商品を紹介させてもらった、
ドラマ「ノーサイドゲーム」が着々と終わりに近づいているのがわかるからです…!

game01

明日の放送で8話ということは、残るは数話…。
府中が舞台ということで見始めたのですが、すっかりハマってしまっていて、
日曜を心待ちにこの2ヶ月を過ごしていました。

そんな「ノーサイドゲーム」の撮影を始め、その他の映画やドラマなどの撮影を
市内で目撃したことがある方はいらっしゃるでしょうか。
府中市は緑豊かな自然に囲まれた歴史ある街並みと近代的な建物が調和した雰囲気を持ち、
東京都心からも移動しやすく、ロケ地として大変人気があります。
メディアに取り上げられることで、広く府中の魅力がPRできる上、
地域や市民にとっても府中を誇らしく思える素晴らしいチャンスですよね。
location01 そのような府中市内でドラマや映画の撮影が行われる際、
窓口となっているのが「ふちゅうロケーションサービス」という機関です。
ロケ地に関する情報提供や相談対応、ロケ地となる場所の管理者との連絡や調整、
各種申請に関する情報提供はもちろん、エキストラの募集や手配なども
ふちゅうロケーションサービスが手がけていることもあります。
現在は残念ながらエキストラの募集はされていませんが、
興味のある方は是非定期的にこちらのページをチェックすることをお勧めします。
もしかしたら、憧れの俳優さんに会うチャンスがあるかもしれませんよ…!

(via ふちゅうロケーションサービス

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ