第6回ウォーキング大会 歩いて知ろうわがまち府中

一雨ごとに少しずつ涼しくなっていき、
今日の東京都内の最高気温は25度!
この気温は7月18日以来なんだそうで、
いよいよ本格的に夏が終わり、秋がやってくるんだな…という感じがします。
先日ふらりと入った雑貨屋さんには、既にハロウィンの装飾が施されていて、
ちょっと待ってまだ夏終わってないよー!と焦ってしまいました。

あまりにも早く去りゆく夏が少し寂しい気もしてしまいますが、
気温が下がってきた事で、ぶらりとお散歩をかするのも楽しくなってきました。
普段は車や自転車で通り過ぎて行く道も、歩いてみるだけで普段とは違った景色が見えたり、
新たな発見があったりと、案外病みつきになるものです。

walking01

特に府中市内は街と自然のバランスが良く、歩いていてもとても気持ちが良い街です。
そんな府中を舞台に、毎年ウォーキング大会が開催されているのをご存知でしょうか?

第6回ウォーキング大会 歩いて知ろうわがまち府中!

~水と緑あふれる豊かなまち府中を再発見!

そこまで体力はないからちょっと…という方もご安心ください。
コースはご自分の体力にあわせて選択することができるんです。
コースは4キロ、6キロ(2コース)、14キロ、21キロの5コース。
体力で選ぶのはもちろん、巡るコースの内容で選んでもいいですよね。
14キロ、21キロという長距離となると、
このような大会でないとなかなか挑戦することもないかもしれません。
1人だとちょっと自信がないな…なんて方も、
大勢で挑戦ならできるような気がしてきませんか?
しかも4キロのポールウォーキングコースでは、インストラクターの方が先導し、
ポールの使い方を説明しながらウォーキングすることができるんです。
誰かに教えてもらったり、教えてあげたり、
季節の変化を楽しみながら歩く府中の街はきっといつもとは違った街に見えるはず!

是非、お気軽に応募してみてくださいね!

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ