ふちゅこま、ツイッター開始★

昨日までの夏日から一転、今日はシトシトと雨。
そういえばもう少しで梅雨が始まるんだった!と思い出しました。
今のうちにおうちのジメジメ対策をしておかなくては…!ですね。

さて話は変わりますが、府中にはたくさんのゆるキャラがいます。

fuchu01

どんどん数が増え、今や大集合するとこんなにたくさん!
この画像の中でセンターを務めているのが「ふちゅこま」です。

府中市出身で元AKBの河西智美さんが監修していて、
全国の自治体ゆるキャラ初!の芸能事務所所属ゆるキャラなんです。
所属事務所は、あのホリプロです。
(以前もこのブログで取り上げたことがあるので、ご存知の方も多いかもしれません)

そんなふちゅこまが、4月からツイッターを始めたようです。
ご覧になりましたか?
どんなつぶやきをしているのか、ちょっと覗いてみましょう…

まるでアイドルが共演者のアイドルを写真を撮るように、
ゆるキャラ界の人気者ぐんまちゃんと写真を撮っていたり…

とってもキュートなだるまさんがころんだの様子が載っていたりと、
ゆるキャラらしくかつツイッターらしいゆるさが満載です。

ちなみにアカウントページのヘッダーに二匹のふちゅこまが写っていますが、
よく見ると2匹の顔が違うことにお気づきでしょうか?

fuchu02

これはふちゅこまのモデルである狛犬が2つで1つであることから、
「阿」「吽」の2つの表情のふちゅこまがいるからなんです。
今日のふちゅこまはどっちかなー?なんて見方も面白いかも。

ツイッターの楽しみのひとつに有名人同士の交流を見る事が出来る、
というのがありますが、ここは是非ホリプロ所属という強みを生かして、
今後はツイッター上でのホリプロの先輩方との交流を期待したいですね!

(via 府中市Twitter)

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ