一風変わった年賀状はいかが?

冬晴れ!といった感じの天気が続いている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
12月に入った途端に何故だか忙しくなって…なんて方も多いのではないでしょうか。
忘年会、クリスマス、そしてお正月とこれからイベントが目白押し!
体調管理はしっかりして、12月を乗り切りたいですね。

さて、みなさんは新年の挨拶はどのような形で行いますか?
昔ながらの年賀状で?それともメールやLINEで?
今は色々な方法があるので便利だな〜と思いますが、
やはりポストを開けて現物が届いている年賀状のワクワクって良いものですよね。

しかも、最近はどうやらただのハガキではない変わり種の年賀状も増えているのだとか。
例えば…

nenga01

こんな年賀状はいかがでしょうか?
ん?確かに犬はかわいいけどこれじゃあ普通の年賀状なんじゃ…と思いますよね。
この年賀状、宛名面には丸い穴が空いていて、
こんなものがチラッと見えるようになっているんです。

nenga03

(via za tta na)
このチラリとのぞいているもの、なにかわかりますか?
そうです、ブロックです。
しかも、とーっても小さな「nano block」というブロックです。
雑貨屋さんやおもちゃやさんで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。
こちらの年賀状は、ブロックが組み立てられるタイプの年賀状。
ブロックがハガキの形に敷き詰められた状態でくっついていて、
それをバラしてハガキの絵柄の犬を組み立てるんです!
一粒で二度美味しい、ワクワクする年賀状ですよね〜。
こたつに入ってみかんを食べながらブロックを組み立てる…
なんて理想的なお正月が過ごせそう。

こんなおまけ付き年賀状も発見しました。

nenga05

(via NEXWAY)
ハガキの後ろから覗いている、乾燥した葉っぱはなんと七草粥の七草!
暴飲暴食の後の七草粥は最高ですが、
材料を買いに行くのが実は億劫だったりするので、フリーズドライは嬉しいですよね。
送ってくれた人もことも絶対に思い出すので、お仕事用に是非!

最後はこちら

Clipうごく年賀状 – 2016年の年賀状は家庭のPIXUSで印刷しよう! from Warld on Vimeo.

(via clipうごく年賀状)
昔ながらの年賀状+最新技術の見事な融合ですね〜。
届いたら家族みんなでワイワイと見ることもできて、いいですよね。

如何でしたか?
年賀状、正直めんどくさいなあ…と思ってしまいがちですが、
送る自分もワクワクする年賀状を選んで、面倒な作業を楽しいものにしちゃいましょう!

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ