こたつをおしゃれにお部屋に導入したい!

今シーズン最強の寒波が日本列島を襲っているそうですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
東京は毎日とても天気が良く、室内に居るといい天気だな〜、
と呑気にしていられるのですが、一歩外に出るのその風の冷たさに一瞬固まってしまいます。
ひとまずこの寒さは木曜日までだそうですので、もう少しだけ我慢しましょう…

こんな寒い日にはあの歌の猫のように、こたつに入って丸くなっていたい…
そんな風に思うのはきっと私だけではないはず。
一度入ったらなかなな抜け出すことが難しい、悪魔の暖房グッズ、こたつ
みなさんはお部屋に置いていますか?
あったらいいな…とは思いつつも、インテリアの雰囲気をぶち壊してしまいがちのこたつ。
こたつが一つ部屋にあるだけで、部屋の印象が一気に変わってしまいますよね。
しかし最近は、お部屋の雰囲気を壊さない、
「おしゃれなこたつ」が次々と発売されているんです。

kotatsu01

(via seedreaf.jp)

まずはこちら。
おしゃれな家には必ずある、ガラステーブルのこたつです。
組み木加工のテーブルは、モダンなお部屋にもエスニックなお部屋にも合いそう。
普通のテーブルとしても、なんの問題もなく使えますね。

kotasu02

(via SAMURAI GARAGE)

こたつというと茶色い天板がテッパンですが、こちらはブルーがとっても綺麗なこたつ。
茶色い部分はウォールナットでできていて、他のインテリアとも難なく馴染み、
ブルーの部はがお部屋全体の差し色となってくれそう。

kotasu03

(via SAMURAI GARAGE)

こたつの醍醐味と言えばうたた寝。
いえ、むしろうたた寝をするためにこたつに入るといっても過言ではありません。
こちらのこたつはそんなうたた寝から起きたばかりの寝ぼけ眼で眺めたら、
思わずかじりついてしまいそうな、板チョコ柄のこたつ。
ガーリーなお部屋にとっても合いそう!

kotatsu04

(via SAMURAI GARAGE)

そして最後はこちら。なんと緑色の…何故か天板がもさもさしているこたつです。
こちらは、デーブルの上に人工芝が敷き詰められていて、
テーブルそのものがオブジェのようになるというこたつ。
これは従来のこたつとは別の意味で部屋の印象ががらりと変わってしまいますね…!
こたつと言えばみかんですが、この上にみかんを置いたら
みかん畑みたいになってしまいますね。
かなり上級者向けのおしゃれこたつです…!

いかがでしたか?
正直、調べる前はインテリアの邪魔にならないウオールナットの天板がついた、
ちょっとおしゃれなこたつがあればいいな…くらいに思っていたのですが、
想像していた以上におしゃれこたつ業界は進歩していました。
「おしゃれじゃないから」という理由だけでこたつを置くのを躊躇していた方は、
是非この機会にこたつ導入を検討してみてはいかがでしょうか?
しかし、こたつが快適すぎて他のことがなにもできなくなった…!
というクレームは受け付けられないので、あしからず…。

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ