府中市での子育てのつよーい味方「てくてく府中」

今や子育て中の情報収集にも欠かせないアイテムとなったインターネット。
スマホも普及し、ちょっとした「困った」はすぐに調べられる時代になりました。
けれど膨大な情報の中から、自分の欲しい情報を手に入れるには
それなりのコツや経験が必要です。
しかも地元の病院や子育て情報などは、ネットに公開されていないものもまだ多く、
なかなかすぐに見つける事ができずに
もどかしい思いをしたことのある人も多いのではないでしょうか。

でもそんな時、府中市民のママさんパパさんには強い味方が!
それが今回ご紹介する「府中市の子育て情報サイト てくてく府中」です。

tekuteku01 その名の通り、府中市での子育てに関する情報が沢山掲載されているこちらのサイト、 実際に府中で子育てをされている現役ママさん達が中心となって集めた情報を紹介されているそうで、 痒いところに手が届くものばかり!

小児対応の病院一覧や(小児科だけでなく、小児歯科、眼科なども) tekuteku02
子育てサークル・ひろば情報(こんなにあるなんて驚きです!)、 tekuteku03
簡単・美味しい絶品レシピ集(とっても美味しそう・・・)、 tekuteku04
この時期嬉しい、入園・入学特集なども!
(絵本バッグは手作り派?市販派?なんてアンケートも。) tekuteku05
他にも、市内の幼稚園一覧(延長保育、アレルギー対応の有無なども一目でわかる!)、
ごみの出し方特集、薬剤師さんによるお薬コラムなどなど、
本当に情報盛りだくさんです。
府中で子育て中「困ったな」に出くわしたらまずはここのサイトを開いてみては?

(via 府中市の子育て情報サイト てくてく府中
t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ