国分寺・府中 クイズ&スタンプラリー開催中!

みなさん、噂のアレ、やってますか?
そうです、「ポケモンGO」です。
府中市内でも、きっと今捕まえているんだろうな…という人をよく見かけます。
どうやら規模の大きな公園は珍しいポケモンが出やすい傾向にあるらしく、
府中は「府中の森公園」にピカチュウやミニリュウがいた!なんて噂もチラホラ。
ポケモンに導かれる様に歩いていると、気がつけば全然知らない道に居たりすることもあって、
本当に冒険しているようで楽しいですよね。
マナーと安全にはくれぐれも注意しつつ、これからも楽しめるといいなあーと思います。

導かれる…といえば、府中市内では今月いっぱい、こんなイベントが開催されています。
stamp府中市と国分寺市合同で行われるクイズ&スタンプラリーです。
歴史的なつながりの深い両市の史跡や、観光スポットと地元グルメスポットを
クイズに答えながら巡ります。
歴史に導かれるスタンプラリー…とでも言いましょうか。

先ずはクイズの台紙をこちらからダウンロードし、印刷!
そしてその台紙を持ってスタンプ・クイズ設置店へ行き、クイズを確認。
次に歴史スポットに行き、クイズの答えを考えたり、探したり。
答えがわかったら台紙に記入!
…という流れです。

歴史スポットに行くだけではクイズに答えられないというのがこのスタンプラリーのミソ。
クイズの問題はお店にしか設置されていないので、
気になっていたけど、なんとなく入る機会がなかったあんなお店やこんなお店に
これを口実にして店内に入ってみるチャンスですよ〜。

クイズの答えの数に応じて、こーんなプレゼントも貰えちゃいます。
stamp02 古都見ちゃんは府中市内でよく見かけますが、
国分寺のホッチと一緒に居るところは貴重ですね。
ホッチ、かわいい…!!

夏休み後半戦は、ポケモンGOと共にこのスタンプラリーにも
是非チャレンジしてみてくださいね。

(via 国分寺・府中クイズ&スタンプラリー)

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ