府中に本社を構える企業いろいろ

台風が過ぎ去り、今日の東京都内の気温はなんと37度…
先週までは、夏はどこ?なんて思うような天気が続いていたので、
正直体がついていきません。
みなさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

さて、先日こちらのブログでちはやふるの府中市オリジナルグッズをご紹介させていただきましたが、
去年行われた「ちはやふるin府中」にてこんなものが販売されていたことを
覚えている方はいらっしゃるでしょうか…ジャーン!

honsha01

カレーショップC&Cさんによる、ちはやふるカレー!
よく見るとパッケージでは漫画のキャラクター達がカレーを食べているんです。
何故このような商品が発売されたのかというと、
発売元であるC&Cさんの本社が府中市にあるからなんです。
みなさんご存知でしたか?

他にも府中にはこんな企業の本社があります。ジャーン!

honsha02

…は!うっかりダジャレになってしまいました。
そうです、焼肉のタレ、ジャンで有名なモランボンさんです。
餃子を手作りする方は、餃子の皮でお馴染みかもしれません。
モランボンさんは府中駅前にレストランもあるので、
府中にお住まいの方はよくご存知かもしれないですね。
<画像> 今年5月にリニューアルオープンして、より素敵になったようです☆

他にもこんな企業の本社が府中にはあるんです。ジャーン!

honsha04

そう、お馴染みサンドラッグさんです。
今や生活になくてはならない存在のドラッグストア。
お薬類だけではなく、生活用品、ちょっとした食材も手に入るので、
本当に便利ですよね。
もともと世田谷区で創業し、その後1987年に府中にお引越ししてきたようです。
今や全国どこでも見かけるサンドラッグさん。誇らしいですね〜。

その他にも創世のアクエリオンやエヴァンゲリオンのCG関連の制作を行っている
CGアニメーションスタジオ、オレンジさんや、
ビルメンテナンスのアルソックさんなどなど、府中には色々な企業の本社が沢山あります。
お散歩途中にキョロキョロしていると、あれ、こんなところにも!
なんてこともあるかもしれませんよ。
是非、少し気にかけながら街を歩いてみてくださいね〜!
くれぐれも、今日のように暑くない日に…!

(via wikipedia)

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ