ル・シーニュに行ってきました!

先月オープンした、ル・シーニュ。みなさんはもう行ってみましたか?
こちらのブログでも何度かご紹介させてもらいましたが、
今日はほんの少しですがレポートをお届けしようと思います!

le01

まずは、せっかくなのでル・シーニュオープンに伴って作られた、
府中駅から直結のペストリアンデッキから行ってみることにしました。

le01

ペストリアンデッキから直結の2階には雑貨屋さんや100円ショップなどがあります。
エスカレーター付近は吹き抜けになっていて、とても開放的です。

le01

写真では見切れてしまっていますが、スペースの端にはソファが置いてありました。
こちらのスペースに限らず、ル・シーニュ内にはちょっと休憩できるような椅子やソファが
普通の商業施設よりも沢山あるように思いました。

ひとつ上に上がって3階には無印良品と靴屋さん、そして飲食店街がありました。
こちらの無印良品さんには府中初上陸のMUJIミールがありました!

le01

店中にはH.I.Sのカウンターがあり、食事をしながら旅行の計画・相談もできるという
面白い作りになっています。

ランチをどこで食べようか散々悩んだ末、今回はYAKITORI&SAKE 鳥光國さんに決定!
夜は焼き鳥屋さんとして営業するお店で、お昼はランチ営業もやっています。

le01

焼き鳥屋さんということで、今回は親御丼をセレクトしてみました。
夜はお酒を提供するお店ということで、勝手に濃い目の味を想像していたのですが、
良い意味で予想を裏切られ、お出汁の効いたとても上品なお味!
しかも上品だからと言って物足りないということではなく、
お出汁と鶏肉そのものの味が濃厚なので満足感もあります。

le01

店内には大きな窓があり、京王線のホームが見えます。
電車好きのお子さんと一緒に来たら、大興奮間違いなしですね。
店内にもおトイレがあること、そしてお座敷席もあることもポイントです。

4階には様々なクリニックがあり、その上の5階には府中市市民活動センターが。

le01

こちらのキッズスペースには絵本やおもちゃがあり、親子でのんびりするのにいいですよ〜。

ぐるっと一回りしたので、最後に1階まで降りてこちらのおしゃれなお店で…

le01

話題のこれを食べてきました…

le01

ジャーン!ブリオッシュにジェラードを挟んだブリジェラです。
親子丼がまだお腹の中で元気いっぱいだったので、今回は一番小さなサイズをチョイス。
ジェラードはチョコ味にしましたが、あっさりしていてとても美味しかったです。

如何でしたか?府中の新しい顔、ル・シーニュ。
少しでも気になった方は是非行ってみてくださいね〜。

府中の賃貸マンション・賃貸アパート・売買不動産情報満載!
京王線・府中でのお部屋探しなら、大内商事へ!

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ