JAマインズの直売所に行ってみませんか?

まだまだ暑い!と思う日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
ただ、暑いとは言ってもやはり9月。
朝や夜は肌寒く感じることが増えてきましたよね。
秋が着々とやってきているんだな〜と感じる今日この頃です。

さて、みなさんは秋と言えば何を思い浮かべますか?
読書?スポーツ?それともやっぱり「食」でしょうか?
私は断然「食」です!
実りの秋は誘惑が多くて、夏バテで痩せた体も、
秋の美味しいものですぐに戻ってしまうのが毎年の恒例行事となっています…

JA01

そんな「実りの秋」である今、府中市内のJA直売所のご紹介をしようと思います。
東京都の中でも、農家さんが多い多摩地方。
歩いていると、野菜の無人販売に出会うことも度々ありますよね。

そんな多摩地方の農家さんをまとめているのは「JAマインズ」さんなのですが、
その本店は、府中市内にあるんです。知っていましたか?
市内には直売所が3店舗(そのうち1店舗は園芸専門)あり、
その日に採れた新鮮なお野菜や果物を買うことができるんです。

JA03

お店もこんなに綺麗なんですよ!
農作物は、何と言っても鮮度が命。
近隣で採れたお野菜や果物たちは、水々しさが全然違います!
是非、普段スーパーなどで買うお野菜と比べてみてくださいね。

因みに、府中市内で一番たくさん作られている農作物は一体なにかご存知ですか?
あまり意識したことがなかったのですが、JAマインズさんのサイトで
ランキングが発表されていました。

JA04

1位は、小松菜!
調理もしやすく、栄養価の高い小松菜は食卓の味方ですよね〜
その後2位はねぎ、3位はじゃがいもと続きます。
どちらもお料理には欠かせないメンバーですね。

JA02

これから、気温が下がっていくに従ってどんどん美味しくなっていく秋野菜たち。
是非この季節に、近隣の実りの秋を味わってみてくださいね。

(via JAマインズ)

t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ