府中市商工まつり、今年もやります!

みなさん、生でサンバって観た事ありますか?
そうです、この前のブラジルワールドカップのテレビ中継でも度々映り込んでた、
あのサンバです。
日本人にとっては「浅草サンバカーニバル」の・・・
と言ったほうが親しみがあるような気もしますね。

そんなサンバを生で観られる機会があるんです、しかも我らが府中で!
そうです、むさし府中商工会議所主催の毎年恒例のお祭り、
「府中市商工まつり」です!
shoukou1

お祭りに参加してくれるサンバチーム「アレグリア」は、
毎年浅草サンバカーニバルにも参加しているチーム。
shoukou2 その大迫力のダンスを是非間近で体験してみてくださいね。


もちろん見所はサンバだけではありません。
お笑いコンビU字工事によるお笑いライブ、フリーマーケットに大道芸、
先日こちらのブログで話題にした府中のゆるキャラたちが大集合する着ぐるみショー、
大人気のトッキュウジャーによるショー&サイン会&撮影会などなどなど!
三日間に渡って行われるお祭りは、ここに書ききれないほどイベント盛りだくさんです。


会場となるのは、大国魂神社とけやき並木。
神社でサンバというのも、よく考えると貴重な体験ですね!
夏休みの思い出作りに、是非いらしてください。

<via 府中市商工まつりホームページ

第54回 府中市商工まつり
日程:2014年8月8(金)・9(土)・10日(日)
時間:午前10時〜午後7時
会場:大国魂神社境内、けやき並木の一部(10日)
t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ