松任谷由実の名曲「中央フリーウェイ」は府中の歌だった!

言わずと知れたミュージシャン、松任谷由実さん。
ユーミンの愛称で日本中から親しまれる
J-POPシーンのトップランナーです。

彼女の数多くの作品の中に、
府中の道を通る様子が描かれている曲があることをご存知でしたでしょうか?

中央フリーウェイ

中央フリーウェイ~♪

すぐにピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

「右に見える競馬場 左はビール工場」

東京競馬場とサントエリーのビール工場のことです!

この曲は、14番目の月という
ユーミンの4枚目のオリジナルアルバムに収録されています。

発売こそ、1976年ですが、時を経てなお愛される彼女の楽曲は
実はこんなところでも使われていたんです。

第2話 トヨタ ReBORN CM 木村拓哉 北野武 「出発」篇

秀吉役の北野武さんが仰るように、
「高速と言ったらこの曲」と思う方も多いかと思います。

そんな中央フリーウェイ、
じゃあいったいどうやったらこの景色を体験できるの!

気になりますよね。

実際に中央自動車道へ・・・

調べるところによると、
三鷹料金所を過ぎたところから飛行場

続いて競馬場、ビール工場が見えるようです。

なので高速に乗る際は、三鷹より少し前の
高井戸ICからがベストではないでしょうか!

あくまでも提案ですので、お家の近くのICからのほうが便利です!笑

もしお時間があるようでしたら、
恋人と、家族と、もちろん一人で音楽を聴きながらでも!

ユーミンの唄った中央フリーウェイ体験してみるのも
ひとつの音楽の楽しみ方かもしれませんね。

もちろんあまりわき見をして運転していると
思わぬ事故に繋がってしまうかもしれませんので、
運転される方は充分に気を付けて楽しんでいただければと思います!

(via Yahoo知恵袋-松任谷由実の「中央フリーウェイ」の歌の道に行きたい)
t@~[

同じカテゴリの最新記事

このページのトップへ